SSブログ

目をぶつけても安心のソフトクレート

クレートの大きさわかる.JPG

9月末にタカナ[犬]を連れて[車(セダン)]旅行[exclamation]
そのときの詳細は後日アップを予定しておりますが、
今日はそのために準備したソフトクレートについて書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ワンコとの旅行に欠かせないクレートですが、
数年前に使用していたものを引っ張り出してきたら
なんと今のタカナには小さすぎ[どんっ(衝撃)]
クレートの中でフセの姿勢ができないのです[たらーっ(汗)]
クレート旧.JPG

しかも扉の部分が金属でできているうえ、
出入りするときに
タカナが目をぶつけてしまいそうな予感。

そこでネットでいろいろ検索して
目をぶつけても安心の
ソフトクレート(トップ写真)を購入。

本当はこのMサイズが欲しかったのですが、
品切れだったので
仕方なくLサイズを注文しました。

クレートを組み立てたあと
しばらく置いておくと自ら進入[ひらめき]
中をチェック.JPG
中をチェック2.JPG

扉の部分はメッシュ素材だし
本体もナイロン生地なので
目をぶつけても安心[exclamation]

タカナには大きすぎて
持ち運ぶと中でグラグラしそうですが
置いて使うぶんにはとっても便利[ぴかぴか(新しい)]

ただこのクレートは中敷きがついていないので
敷くものが必要です。

タカナがいつも使っていている
ピンクのベッドを入れたところピッタリ[るんるん]
中にピンクベッド.JPG

横から見たらこんな感じ[exclamation]
鼻が長い[あせあせ(飛び散る汗)]
鼻先.JPG

出入り口は
正面に1つ、側面に1つ、天井に1つと
合計3カ所。
天井の出入り口は抱っこして入れるときに便利です。
(「ハウス!」と言っても入らないときに)

ただワンコを「ハウス!」の指示で入れるときは
使う出入り口をひとつにしぼったほうがよさそうです。

というのも
あるとき私が側面の扉を閉めて正面の扉だけを開けていたところ、
いつものように側面の扉が開いていると思ったタカナは
そこに激突[たらーっ(汗)]

メッシュだから痛くはなかったと思いますが
ちょっとショックそうでした。

ごめんね、タカナ[もうやだ~(悲しい顔)]

このクレートは
使わないときはコンパクトに畳めるのも便利[手(チョキ)]
クレート折りたたみ.JPG

このソフトクレートが大活躍した旅行の詳細は
近日中にアップしますね[exclamation]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。