SSブログ

どんぐりのシャワー

takana0914_3.JPG
日射し[晴れ]はまだ強いものの
秋風が頰に気持ち良い季節になりましたね[わーい(嬉しい顔)]

最近、週末に雨が降ることが多かったのですが
日曜は久々の秋晴れ[ぴかぴか(新しい)]

自転車にタカナ[犬]を乗せて
ちょっと遠くの公園まで行ってきました。

takana0914_2.JPG

夏場はずっと家で退屈そうにしていたタカナも
最近お出かけができて
とってもうれしそう[るんるん]

この公園の近くには川も流れています。
川.JPG

その川沿いを歩いていたときのことです。
上からボトボトッと
何かが降ってきてビックリ[ふらふら]

その正体は「どんぐり」[るんるん]

どうやら木の上に食事中の鳥がいたようです。

ちょっと大きなどんぐりの実だったので
当たったら相当痛いはず。
タカナの目に当たらなくて良かった〜[たらーっ(汗)]

みなさんも実りの秋、
木の下を歩くときは
どんぐりのシャワーにご注意ください。

takana0914_1.JPG
タカナの頭にちょこんとのっているのは
そのどんぐりの帽子です。

takana0914_4.JPG
うちの近所で見かけるどんぐりと違って
コロンとした形が愛らしく
帽子はハリネズミのようなルックスです。

どんぐりにもいろいろな種類があることを
はじめて知りました[わーい(嬉しい顔)]

自転車に片道30分近くのって
公園のまわりを2時間以上も歩いたので
帰宅後はタカナも私もぐっすり[眠い(睡眠)]

秋を満喫した1日でした[exclamation]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。