SSブログ

エリカラをつけていても目を掻くのは防げない!?


昨日、関東も梅雨[雨]入り。
散歩がおっくうになる季節ですね。

今朝(たぶん4時ごろ)は
強風[台風]が怖いため
玄関に避難してきたタカナ[犬]の気配で目が醒めました。

玄関でガサッ[ダッシュ(走り出すさま)]、ガサッ[ダッシュ(走り出すさま)]
エリカラをどこかにぶつける音が頻発[exclamation]

眠くて確認していませんが、
たぶんエリカラに目をこすりつけながら掻いていたのでしょう。
1時間近くうるさかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

右目の炎症が治りかけのため、
とっても痒いんでしょうね。

さらにその後、
朝ごはんが終わったころに
エリカラをつけたまま
目を掻くタカナ[犬]を目撃。

ベッドに目をこすりつけながら掻く手法です。

まずはベッドをペロペロとなめて…
0530タカナペロペロ.jpg

目をスリスリ
0530タカナ_スリスリ.jpg

そして再び、なめる→こするのくり返し
0530高菜_再び.jpg
※写真には写っていませんが、あとでベッドを確認するとペロペロとなめた部分にシミが・・・・

こんなにこすりつけていては
エリカラの意味はないですよね[がく~(落胆した顔)]

一心不乱にこすりつけているときは
「タカナ〜」と呼んでも無視だし[ふらふら]
散歩やオヤツなどで
一度リセットするしかないです。

完全には止めさせられないので
かゆみがなくなる日を待つしかないですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。